夢のつぎの夢

 

夢がひとつ叶いました。

来年以降、ずっと一緒に働きたかったひとのところで働けそうです。

 

学部生のころにも「一緒に働きたいです〜」と言っては「いやいや、まだまだ」と言われていたので変な感じです。

 

話がまとまるまでに紆余曲折ありすぎて、夢だったらどうしようとか、空耳だったらどうしようとかちらっと思いつつ。

まあ2年以上ずっと思っていたことだったので、ほんとうによかったです。

 

いちおう、3月から就活をしていたものの、先日の関西で起きた地震がきっかけで

「働きたいと思っている人といつでも働けると思ってはいけない」

「会いたいと思っているひとといつでも会えると思ってはいけない」

「行きたいと思っている場所にいつでも行けると思ってはいけない」

と思うようになりました。

 

おおげさかもしれませんが、本当に初めて「死ぬかもしれないと」思った数日でした。

「いつか」と言っていたら、いつかが永遠になるかもしれない。

もともと大手志向も安定した仕事につきたいという希望もなかったので、働きたいと思えるひとのもとで働くことを第一に考えました。

知り合って何年も経つけど、それでも一緒に働きたいと思える人に出会えてとてもよかったと思います。

 

デザイナー兼営業?になるのか?

 

働き方自体もおもしろいことになりそうで、来年以降も週2くらいで雇ってもらえるところを探しています。

よいバイトがあればぜひ。

 

私にはつぎの夢があります。

・友達や、いいなと思った作家さんの作品を躊躇せずに買えるくらいに稼げるようになること

・お世話になった人に仕事を発注できるようになること

・友達も師匠も、いいなと思った作家さんとかクリエイターさんとかみんなもっと遠くに連れて行けるようになること

・ずっとアートやデザインのそばにいること

 

こんなことばっかり言ってると逆に友達を無くしそうな気がするけど、相変わらずジャニーズWESTの重岡くんが一推しの普通の学生です。

 

これからもよろしくお願いします◯

 

あ、あと、事務所へのデザインのお仕事お待ちしておりますーー!!!

私の一億倍デザインできる師匠がデザインやってくれますので!ぜひぜひ。